a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

オトメン(乙男)のドラマ化
8月1日からフジテレビ系の土曜ドラマ枠で
オトメンが連続ドラマ化されるそうですね

卯月さんと一緒に楽しんでいる漫画(コミック)の1つです


キャストも続々と決まっているようですが、
原作に忠実に行くのか、それとも変えるのか。

正宗飛鳥:岡田将生
都塚りょう:夏帆
多武峰一:木村了
橘充太:佐野和真
有明大和:瀬戸康史
花沢夢子:柳原可奈子
飛鳥の父:鶴見辰吾
飛鳥の母:山本未來
りょうの父:高田延彦


う~ん。主要メンバーをほとんどよく知りません。
そもそも設定は高校生ですから、せいぜい20歳前後なんでしょうね。

自分が高校生だったのは10年前

そういえば同世代の嵐(最近二人でよくテレビで見ています)が
デビュー10周年といってますね。けっこういろいろあったなあ。

こうやってだんだん、人間はああ、年齢をとったなと
感じていくのかもしれません。

それはともかく、
花沢夢子はドラマのオリジナルキャラクターなんでしょうか。
漫画の掲載誌っぽい名前ですね

最初はキャスト名がありませんでしたが、
充太もちゃんと出てくるようで楽しみです(特に・・・)。

ん? あれ、飛鳥の父って、鶴見辰吾でいいのか?
飛鳥の父って・・・あれだしなあ。


それはさておき、
放映日が8月1日

なんて受験生泣かせなんでしょう。
まあ、なるようにしかなりませんが。

ゴッドハンド輝
マガジンで連載中(なんと8年くらい)の医療漫画が
4月からドラマ化されるということで驚く

マガジンのドラマ化路線は昔から多く、
最近でもシバトラブラッディ・マンデーもドラマ化されて
なるほど、スポーツ系の漫画以外なら
ドラマになりやすいのかと思っていたら、
とうとうゴッドハンド輝もドラマ化

ゴッドハンド輝 (6)ゴッドハンド輝 (6)
(2002/05/17)
山本 航暉

商品詳細を見る


キャストは

真東 輝(まひがし てる):平岡祐太

四宮 梢(しのみや こずえ):水川あさみ

佐倉綾乃(さくら あやの):村川絵梨

四宮 蓮(しのみや れん):要 潤

西村 学((にしむら まなぶ):荒木宏文(D-BOYS)

北見 柊一(きたみ しゅういち):別所哲也

安田 潤司(やすだ じゅんじ):渡部篤郎


とか。


四宮蓮を要潤がやるのはともかく、

安田潤司を渡部篤郎がやるとは・・・。
↓この左上の人(原作では院長先生)。

ゴッドハンド輝 (6)ゴッドハンド輝 (6)
(2002/05/17)
山本 航暉

商品詳細を見る


原作ではスキンヘッドだが、大丈夫だろうか。

すでに漫画原作とは離れた世界観を作るという解釈でいいのか、
はたまた原作どおりなのか。少し気になるところ(スキンヘッドが?)。


この漫画は当初、とても画(え)が苦手だったが、
素直に読んでみると、かなり学ぶところが多い。

主人公の苦悩振りや成長振りがとてもうまく書かれている。

少年誌とはいえ、主人公は医師免許を持つ列記としたドクターなので、
年齢的には、他のマガジンの主人公たち(高校生あたりが多い)
と違って、自分と近いこともその理由なのかもしれない。

どうやって乗り越えていくかということはかなり
噛み砕いて書かれているところがすごいところだ。


医療漫画は、漫画の中でも特殊な部類で、
医療に関するアドバイザー(某大学医学部の教授など)が
必ずいるといわれている。

そうしないと、漫画を読んで誤った知識を読者が
得ることによって、誤った応急処置を行う危険性があるからだ。

そんな中で、かなりの術数(手術の数)が漫画の中で登場し、
物語のストーリーとよくマッチしている。よく毎週書いているものだ。

そういうわけで、大人になって読んでもなかなかバカにできない。


ところで、作者は山本航暉(やまもとこうき)という方だが、
当初はその名前から、男性だと思っていた。

しかし、あるとき女性であることを知って驚いた。

マガジンの漫画家は女性漫画家がそこそこいて、有名な

金田一少年の事件簿(金成陽三郎・天樹征丸・さとうふみや)

も、作画担当のさとうふみやは女性である。

他にも、現在連載中のものには

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-(CLAMP)
スマッシュ!(咲香里)
ヤンキー君とメガネちゃん(吉河美希)

がある(性別不明の人もいるのでそれは割愛)。


少年マガジンだからてっきり全員男性だと思っていたが、
よく考えたら、少女漫画(コミックス?)だって、
大昔から
リボンの騎士:手塚治虫(鉄腕アトムなど)
魔法使いサリー:横山光輝(鉄人28号など)
ひみつのアッコちゃん:赤塚不二夫(天才バカボンなど)
パタリロ:魔夜峰央(まだパタリロ続いてる・・・)

も男性が描いていたわけだから、不自然ではないかと思われるが、
女性漫画家が少年誌に参入するようになったのは、
うる星やつら、らんま1/2、犬夜叉で有名な高橋留美子からと
言われているので、そんなに昔からではないようだ

でも、4月から試験勉強が忙しくなるからどうしようと思う
今日この頃である

以上(敬称略)

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記