a life with you
キミとこりらん、そしてボク

■ 最近の記事

■ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ 最新コメント

■ 管理人編集用

■ カテゴリー

■ カウンター

確率0.4%の世界
家づくりは来年の確定申告あたりで完成・引渡し・引越しがピークですが、
もう1つ、来年は6~8月あたりで税理士試験にもかかわらずイベントがありそうです。

卯月さんと産婦人科に行きました。

続きを読む…
3度目の結婚式記念日
2008年10月12日に結婚式を挙げてから
3度目の結婚式記念日です。
結婚式を挙げたレストランで毎年食事をしています。

ここの料理は、いつも驚きがあってとても美味しいのに
本当に儲ける気があるのかという値段なのでびっくりします。

























最後に恒例の記念撮影。
こりらんもちゃんといますよ~。










当時担当してくれたウェディングプランナーの方も
今はマネージャーに出世して大忙しみたいですが、
それでも覚えていてくれるところがうれしいです
入籍記念日(2回目)
4月1日の記事が飛んでしまいましたが、
4月1日には、エイプリルフールではなく、
ボクと卯月さんにとっては入籍記念日です。




二人とも仕事の日なので、慎ましくケーキを買って
食べました。






ケーキ屋さんには変わったメロンパンもあったので、
一緒に買ってみました。
抹茶ですね。

来年も再来年も仲良くこの日を迎えられると
良いのですが。
妻の心遣い
あっという間に今週も終わってしまいました。

確定申告は、まあ目処がついたといえばつきましたが、
4月前半までに、社内・社外研修の講師が5つあるので、
資料作りに追われています。

そんな心に余裕がない毎日で、
卯月さんにお願いされたことを忘れたり、
卯月さんに生返事したり、
朝起きれずに力尽きたりとしていますが、
卯月さんが仕事に疲れているボクに
ケーキを買ってきてくれました。



「どうして私と結婚したの?」と聞かれて、
「一緒にいろんなことで笑いたいから」と答えて、
でも、実際には、仕事で忙しくて、試験勉強もあって、
一緒にいる時間が少なかったりして。

なかなか二人の思ったようにならないけど、
さてこれからどうしたものか・・・。

試験勉強が終わるとかなり楽になるんだけど。
夫婦で結婚式参加
入籍してからもうすぐ2年が経ちますが、
卯月さんと夫婦で披露宴に呼ばれるのは
これがはじめてです

卯月さんのお友達であり、卯月さんと
付き合い始めてから何度か一緒に遊びにいった
お二人が結婚されるということで、
ご招待されました

新郎新婦近影
 ↓
 ↓
 ↓
続きを読む…
本日のネイルづくり
恒例(?)行事となった卯月さんのネイルづくり
(作るのはボク)ですが、今回も単に卯月さんの
爪の大きさに切って貼っただけです

ネイル



卯月さんには執事さんがいるからいいのでしょうが、
世の女性方はどうやって自分の爪の形に整えているのか
不思議でならないです。

一人でやるには大変そうな気がします
バレンタインデーその2
さて、本命(?)のバレンタインデーは、
もちろん卯月さんから



源氏物語をモチーフにしたチョコレート。
二人で高島屋のチョコ売り場に出かけて
ボクが選びました。




もう1箱あります。





そして中身は、1つは「手鞠(てまり)」
カラフルですね。




もう1つは「貝合(かいあわ)せ」
「紫の上」だそうです。雅な雰囲気です。




「光源氏」もおりましたとさ


バレンタインデーはまだ終わりません。


結婚式から1周年
10月12日の結婚式から約1年。
記念日として食事に



場所は結婚式を挙げたル・タンブルと
同じグループの新しいお店「オペラ」。
開店してから1ヶ月余りのためやってきました
続きを読む…
家計簿
ボクと卯月さんはいわゆるDINKSですが、
DINKSというのは、収入が多いのでお金が貯まるかと
思いきや、実際には、「今日は疲れたから外食~」とか
誘惑にとっても弱いので、家計の管理をしないと
支出も多くなってしまいます
続きを読む…
新婚生活中
名古屋での実質的な新婚生活も
あっという間に2週間が経ちました
今まで週末婚だったので、毎日名古屋にいるのが
不思議です。
卯月さんとこりらんと毎日一緒です。

東京と往復しないですむので楽かと思いきや、
卯月さんの朝が早いので、完全に朝型生活に移行し、
夜3時くらいに寝ていたのが12時には眠くて眠くて
しかたがなくなりました

そして仕事の方もいきなり忙しくなってしまい、
専門学校での勉強も始まり、
このブログも更新が久しぶりになってしまいました

今後はもうちょっと書きたいと思います。
それでもようやく新しい生活に慣れてきたところでしょうか。

これからも無理せずのんびり卯月さんとこりらんと過ごす
だららんとした日々をつづっていきたいと思います。

■ 4クママンガ

試験お疲れ様でした。人間には切り替えが大事です。こういうときこそリラックマたちでいやされましょう。特に週2回無料連載中のこちら(↓)がおすすめです。 リラックマとコリラックマとキイロイトリのほっこり4クママンガ

■ 検索フォーム

■ はじめまして

妻とこりらんに囲まれたボクの日々を綴っていきたいと思います。

■ 月別アーカイブ

■ プロフィール

IKE(ボク)


卯月(キミ)


こりらん(マスコット)



■ RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 a life with you all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
